受講規約

受講規約

受講規約

研修プログラムのお申込みの前に以下の「受講規約」をよくお読みください。
受講者は、研修プログラムに申し込まれることによって以下の「受講規約」のすべての条件に同意したものとみなされます。


■受講申込みについて

(1)所定の書面もしくはWeb 上の入学・受講申込書に必要事項をご記入いただき、事務局にご提出ください。 事務局の受領をもって正式な「受講申込」とさせていただきます。
(2)受講申込の受付は、開講初日1~2 週間前に締め切らせていただきます。但し、 それ以前でも定員に達した研修プログラムは締め切らせていただきます。
(3)受講料の支払いに伴う手数料等は、受講申込者の負担とさせていただきます。
(4)各研修プログラム申込後、研修プログラムが開講する前日までにキャンセルのお申し出をされた場合は【受講料について】3項に準じキャンセル料を徴収いたします。


■研修プログラムの閉講・休講・変更について

(1)学習効果の観点から、受講者数が一定に達しない場合や、やむを得ない事情がある場合、研修プログラムを閉講することがあります。
(2)研修プログラムの閉講は、当該期初回開講日の1週間前までに決定します。
(3)講師の都合により代理の講師による講義、あるいは日時・場所・内容等が変更になる場合があります。
(4)開講後において、下記の場合には、研修プログラムを休講・閉講または延期することがあります。
(I)交通機関のストライキ、台風・地震等の天災地変、暴動やクーデターの場合
(II)担当講師の不測の事故、病気、慶弔時等の場合
(III)施設の保守点検、改修工事等がおこなわれる場合
(IV)その他、事務局が不可抗力により開講が不可能と判断した場合

(5)参加費お振込み後に当社都合で開催中止となった場合、返金の際の振込み手数料は当社が負担いたします。

■受講料について

(1)受講料は原則として全額前納・銀行振込(振込手数料は受講申込者の負担)です。
※法人での申し込みの場合は、請求書対応も可能です。詳細は、事務局にお問い合わせください。
(2)何らかのご都合により受講が不可能となった場合、一旦納入された入学金、及び受講料は、以下のルールに則って返金いたします。

研修開始予定日より起算し、
(I)2カ月以降~1カ月前まで  :30%
(II)1カ月前以降~2週間前まで :50%
(Ⅲ)2週間前以降~当日迄   :100%
(Ⅳ)代理の受講者をご紹介いただける場合、休学制度利用の場合には、キャンセル料は発生しないものとします
(Ⅴ)受講料のお振込みをいただいた後のキャンセルの場合、指定の口座にご返金いたします。その際の返金に係わる振込み手数料は申込者負担とします
(Ⅵ)お振込み前のキャンセルで、キャンセル料金が発生する場合につきましては、改めてお支払い料金詳細をご連絡します

(3)前項の規定に関わらず、開講前日までの期間において、社命による転勤、転居、及び入院を伴うようなご病気等、 休学条件と同等とみなされる事情が発生した場合は、事務局審査により全額返金いたします。
(4)受講料のお支払いは申込後に事務局がお知らせしたお支払期日までにお手続きください。

■休学について

(1)研修プログラム開講以降、以下のような特殊事情が発生した時は、休学が認められる場合があります。
(I)天災
(II)本人の入院・長期通院
(Ⅲ)一親等以内の家族の死亡・入院
(Ⅳ)社命による転勤・長期出張
 ※業務多忙は申請理由として認められません。

(2)休学が認められた場合、休学開始以降の研修プログラムは翌開講期以降に受講していただくことになります。
(3)休学の延長は認められません。
(4)一旦休学の承認をされた後の取り消しは認められません。
(5)休学後、翌開講期以降に受講が不可能になった場合でも、納入された受講料の返金はいたしません。

■受講者資格の中断・取消について

受講者が以下の項目に該当する場合は、受講の中断または取消とさせていただく場合があります。また、下記の場合には、受講料金の返金(返金保証による返金を含む)は行いません。
(1)受講申込において、虚偽の申告を行ったことが判明した場合
(2)講座内容を適切に理解できない可能性がある場合。その他当社が本研修プログラム受講者としての適格性に欠けると判断した場合
(3)営利、またはその準備を目的とした行為及び営業活動や勧誘の禁止、その他当社が別途禁止する行為を行った場合
(4)受講者に対する破産、民事再生その他倒産手続きの申立があった場合。または受講者が後見開始、保佐開始もしくは補助開始の審判を受けた場合
(5)本規約に違反した場合
(6)その他、受講者として不適切と当社が判断した場合

■その他

(1)カリキュラム内容・教材及び研修プログラムで知り得た情報に関しては、受講期間中/後を問わず、所属研修プログラムのメンバー以外に伝えることを禁じます。
(2)カリキュラム内容・教材、配布資料等の無断転用/複製を禁じます。
(3)研修プログラムでの写真撮影、録音、録画などは一切禁じます。
(4)法人派遣の受講生の成績(出欠・発言状況、評価等)は、法人担当者に開示されることがあります。
(5)当社ウェブサイトに掲載されるプライバシーポリシーに従い、登録情報および受講者が本研修プログラムを受講する過程において、当社が知り得た情報(以下「受講者情報」という)を使用することができるものとします。
(6)講義内容の撮影及び録音を行い、資料または販促物として当社のホームページ等、各関連媒体への掲載、あるいは販売を行う場合があります。
(7)受講者が、本研修プログラムに起因または関連して当社に対して損害を与えた場合、受講者は一切の損害を補償するものとします。
(8)本研修プログラムに起因してまたは関連して、受講者と他の受講者、その他の第三者との間で紛争が発生した場合、受講者は自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社に生じた一切の損害を補償するものとします。

※規約は予告なく変更されることがございます。規約が変更した場合は、その時点から新しい規約を適用いたします。


2014年4月1日

【お問い合わせ先】
お問い合わせは、下記にて承っております。
株式会社Indigo Blue
TEL:03-5408-5682
E-mail: info@indigoblue.co.jp






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